アーカイブ

2015 年 10 月 のアーカイブ

待ちに待った遠足だよ~

2015 年 10 月 26 日 ishihara Comments off

いよいよ大バザールまで秒読みですね。値付けに連日来てくださっている皆さん、お疲れ様です。そしてありがとうございます。後は天気を祈るばかりですね。子どもたちは、野外保育(遠足)が始まりました。21日(水)が年中組クラス。子どものそので一番初めに行くということで、とても嬉しくてうきうきしてましたよ。
 23日(金)2歳児。バスの中から元気いっぱいで、首の長いきりんに見とれたり、ふれあいコーナーでやぎを触ったり、豚の背中を恐る恐る触れたり。おもしろい経験をいっぱいしました。(写真はやぎに触るひよこ組)
 週明けの26日(月)は、幼稚部の年少組。上尾の丸山公園に出かけました。小動物を見たり、アスレチックコーナーで、遊具に挑戦したり。思いっきり遊んできましたよ。そしてどの年齢の子も、「おなかすいたー、お弁当早く食べたーい」と言ったのでした。お母さんたち、朝早くからお弁当作りありがとうございました。子どもたちの食べてる顔がとってもかわいかったです。残る年長組となのはな組、そしてきんぎょ組の遠足は、バザーが終わってからになります。楽しい思い出をいっぱい作りましょう

カテゴリー: 保育 タグ: