アーカイブ

2017 年 6 月 のアーカイブ

初夏の山登り2週連続!

2017 年 6 月 8 日 ishihara Comments off

 5月28日に、保育生協理事会のお父さんと遊ぼう委員会による「官の倉山山登り」がありました。3つの山の中でも一番険しいと言われる「官の倉山」に400人近い親子が挑戦しました。初めて参加した年少組の子どもたちは、泣いたり動かなくなったり…お父さんたちも大変でしたね。でも、一年たつとびっくりするぐらい成長します。来年を楽しみにしてくださいね。下山後、アイスクリームをおいしそうに食べる子どもたちと、ビールをおいしそうに飲むおとうさんたちの笑顔が、良かったですね。今回は事前説明会の趣旨を理解していただきありがとうございました。安全で楽しい山登りとなりました。
 
 そして、翌週6月3日は事業委員会主催による「カッパの会との合同山登り」です。越生駅から大高取山を目指しました。こちらはお母さんも参加できる家族の山登り。33家族90名余りの参加でした。爽やかな風が吹き山登り日和でしたね。初夏の里山をのんびり歩いて楽しい一日でした。これからも事業委員会(メリーの会)ではいろいろな企画に取り組みます。メールマガジンがうまく届かない方もいるようなので、ホームページでも案内をしていくことにしますね。

  今後のメリーの会の予定

   ◇8月26日(土) 能登さんの工作教室「切り紙あそび1  初めての子でもできるもの」です。
     午前10時から子どものそののホールで行います。
     参加費 500円です。申込みは、メリーの会まで  件名に「切り紙あそび1」と書いて
     卒園年度とクラス名 お子さんの名前、申込み人数(大人  名、子ども  名)を明記の上
     メールに送ってください。
      あて先は  mery@sono.ed.jp  です。

    ※以前7月9日(日)と8月6日に「切り紙あそび1」と「切り紙あそび2」の案内をしましたが、
     事情により8月26日に延期します。「切り紙あそび2」は後日改めてお知らせします。
     よろしくお願いします。

     

カテゴリー: 卒園生 タグ: