【重要】二年目の登録住所確認について

組合員の皆様へ

日頃より子どものその保育生協の活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて、昨年7月と今年7月の2年連続で、組合員の皆様に向けて、「子どものそのだより」を郵送させていただきました。
これは、「その」の近況をお知らせすると共に、組合員の方の現住所を確認するためです。

■昨年度は、保育生協に登録されている組合員1,217人に郵便を発送しました。
 こちらで把握している住所に現在もお住まいの方からは、郵便物は戻ってきておりません。
それにより、現住所が従来通りであることを確認いたしました。
 ところが、住所が変わった方や、園児名簿の住所は変わっていても、保育生協へ住所変更の届け出をされていない場合は、
旧住所宛に郵送されて戻ってきております。
 昨年度は、1,217人の組合員に郵便を送り、296名から返送されて、戻ってきました。
 残りの921人の方は組合に届け出た住所にお住いのことを確認しました。

■この調査は、2年連続で行わなければならないことになっています。今年度も卒園に伴う脱退などで少し減りましたが、
 1,186人の組合員に「子どものそのだより」号外を、7月26日に郵送しました。
 これが8月5日現在、284通が「宛先不明」で返送されています。

■住所が変わった方や、園児名簿の住所は変わっていても、保育生協へ住所変更の届け出をされていない場合は、旧住所宛に
 郵送されて戻ってきております。保育生協で現住所が確認できないと、将来出資金の返還ができなくなる場合があります。
 みなさんのお知り合いに、組合員なのに「子どものそのだより」が到着していない方がいらっしゃいましたら、お手数です
 が、電話・メール・郵送にて現在のご住所をお知らせくださいますようお願いいたします。

◆子どもの保育生活協同組合◆
〇住所:
 〒356-0013
 埼玉県ふじみ野市中福岡79
〇TEL:049-262-2030
〇Mail:usagi@sono.ed.jp